標高900mの畑、戸隠での野菜づくり

『農家日記』を付けていますが、その補遺のようなものです。
補遺というよりは、写真も貼り付けたりすれば、野菜づくりについては、こっちの方がメインの記録になるかな? (2017年3月1日)

新機軸‥‥畑で野菜の袋詰め

天気もいいので今朝(5月30日)は6時5分前に畑に行き、8時まで野菜の収穫をし、量り【秤】や防曇袋、シーラーなども持って行ったので、畑の小屋の中で袋詰めをしました。


場所が狭いので少しイライラしながら作業をしましたが、この新機軸はいいぞと感じたのは、朝食に帰宅してから妻を伴って再び畑に来てからでした。


妻はホウレンソウなどを収穫し、それをすぐ洗い、また収穫する、、、、。私は量って袋に詰めて値札も付ける、、、、、。


正午までそういう分業をして、昼過ぎ、やや量が多いので、二つの直売所に出荷に行きました。


いかにも新鮮なものを出荷していい気分でしたが、ウイークデーの午後の出荷なので、売れ残りました。土曜日、日曜日のお客さんの多い日にこれをすればいけるんじゃないかな?と、思います。


下書きにして、眠ってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する