標高900mの畑、戸隠での野菜づくり

『農家日記』を付けていますが、その補遺のようなものです。
補遺というよりは、写真も貼り付けたりすれば、野菜づくりについては、こっちの方がメインの記録になるかな? (2017年3月1日)

明日から4日間、毎日何かがある

年金だけでは足りないから、野菜をつくって出荷して、足しにする、、、。


そのことは、やっていて、自分の才覚次第で収入を得られるのは嬉しい限りですが、なかなか思うようにはいきませんね。


毎日が何の拘束もない日曜日のようだと錯覚する時も不図ありますが、現実は、日曜日もお盆休みもないというところです。


朝、この地区(組と言います)の組長名のお知らせが配られましたが、この間11日の豪雨で被害があったお宅2軒には、組として見舞金を送ったので、みなさん、よろしくご承知ください、、と。


それはいいけど、その被害のことは、初めて知りました。畑に行くとき、ちょっと迂回して現場を見ました。



その他い、ろいろありました。

×

非ログインユーザーとして返信する